kumikoの日々あれこれ 

過ぎていく毎日 生きていく中で想うこと         

Entries

スポンサーサイト


出産のお祝いに

spoon1.jpg

 先日、友人に女の子が生まれました。
 
 ひさしぶりに、身近な方の出産。同い年なこともあり妊娠を聞いた時、ワクワクしました。

 妊娠-出産のあのなんとも特有の感覚を思い出したからかもしれません。

 そこで、夫に作製をお願いして出産祝いにスプーンを作ってもらいました。

 大好きな桜の樹で出来ています。


 spoon3.jpg

 2種類。

 どちらにしようか悩みます・・・両方あってもいいかな

 そして、共通の友人からの注文。
 
 赤ちゃんのニギニギ がじがじ です


 spoon2.jpg

 木によって色が違うんです。
 
 当たり前といえば当たり前ですが、私はいつもいいなあ。と思います。

 何で違うんだろう、何が違うんだろう。
 
 植物の世界も動物も、海洋生物も・・・自然界が作り出すものは本当に美しくて、

 世界の不思議に思いをはせてしまいます。

 
 左から高野槙(こうやまき) 真ん中が 山桜 右がホウの木

 です。

 オイルなど塗っていませんので、香りと手ざわりがそのままです。 

 赤ちゃんがこのニギニギをさわって、どんな感覚になるのでしょうね~♪

 喜んでもらえるとうれしいな。



 


 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
