kumikoの日々あれこれ 

過ぎていく毎日 生きていく中で想うこと         

Entries



テーブルリメイク

家電や家具など、気に入っているから直して使おうとして、相談すると
「買ったほうが安いですよ」と、
新しいものを薦められることがよくあります。
なぜ?
 と思うけど、修理代がなにがしでと言われると仕方なく、
 新しいものを検討したりしたことはありませんか?

 何となく腑に落ちないし、捨てるにも手間とお金がかかります。

 長年一緒に生活してきた品物だと愛着もあります。

 もしも古いテーブルなどあって、綺麗にしたいな。と思ったら声をかけて下さい。

 写真は、ある保育園さんからの依頼で、古いテーブルを磨き直したものです。

 
tableold.jpg
 施工前 

teblenew.jpg
 出来上がり

このケースは、2台で25000円。

 水性のウレタン塗料で仕上げていますので、無垢の風合いとは行きませんが、
 
 美しく生まれかわりました。
 
 この金額、高いでしょうか?

 確かに大型店に行けば、海外で作られたもっとお手ごろな値段のものがあるかもしれません。

 でも、もうそろそろ良いものを長く、自分にとって大切なものを長くそばに置く生活をしませんか?

 脚のガタツキや ちょこっとリメイクで、カドを削って欲しいなど、

 「一応見積もりだけ~」ということでもOkですので、捨ててしまう前にご相談下さい。

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
