kumikoの日々あれこれ 

過ぎていく毎日 生きていく中で想うこと         

Entries

スポンサーサイト


稲刈り

稲刈り

 長野県小諸市
 
 酒飲み百姓の会 
 http://www.asahi-net.or.jp/~mu9h-atb/
 
 夫の大学時代のご友人がコアメンバーで、縁あって、というか、そんな面白いことしてるならさんかしなきゃーと、ハイテンションで参加中。

 作られたお酒はほんとに美味です。

 1日稲とたわむれて、背中が腰が・・・痛い

 次の日は自分の体でないような感覚でした。とほほ

 子ども達は、一日中お手伝いもそこそこに
 いい遊びをしていました。

 カエルにイナゴいーっぱい集めてました。

 「昔は(今も)食べてたんだよー」と、聞き
 
 母は本当に料理させられるんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。

 最後はみんなバイバイして帰りました。

 
 小諸に吹く風は本当に気持ちよくて、空は高く青く・・・

 そして、いつもいつもあたたかで、気持ちのよい なみなさんとお会いするのがなによりの楽しみです。


 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
