kumikoの日々あれこれ 

過ぎていく毎日 生きていく中で想うこと         

Entries

スポンサーサイト


なにもできなくて なにもしなくていい1日

 風邪をひいた・・・

先々週、下の子が)咳き込んではいてしまって・・・おむかえに来て下さい」と連絡を受け、学校へ。
 3日後
元気に学校へ行くようになったと思ったら、
今度はどうも自分の体調がおかしい・・・めまいに、頭痛・・・微熱・・・
久しぶりの、懐かしい症状に、健康のありがたさを嫌というほど実感する。

そして、なかなか体から去ってくれない・・・
 
中途半端に寝て、休んで、またあれやこれやと動いてしまうのがよろしくないらしい・・・です。

でもありがたいことに、いま、今日、なにもする気がおきなくて、がんばってなにもしなくていい1日が暮れていきます。

 元気だと時間が出来ると予定を入れたり、掃除をしたり片付けたり・・・趣味の模様替えが始まって、大忙しの1日にしてしまうのだけど、
体がとにかく休むようにと、強引に強制的に仕向けてくれているようです。

少し休みたいと思います。

一年を整理して、振り返って、これからのことをゆっくりと考えたい・・・そんな風に思う12月1日でした。
 
 おちゃ

 西国分寺にあるカフェで、風邪を引く前に1人のんびりお茶をして癒されました。
 落ち込むことがあって、カフェに1人入って、甘い抹茶ラテを飲みながら「ダカフェ日記」を呼んで、フフフと笑って 元気になりました。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
