kumikoの日々あれこれ 

過ぎていく毎日 生きていく中で想うこと         

Entries



グッピーの赤ちゃん

fish2.jpg

上の子が一生懸命お世話している水槽で、グッピーの子どもが生まれた。

オスに食べられそうになってすばやく水草に隠れる姿を発見し、

稚魚の隔離水槽を自作して、非難させました。

水の中の世界は、ほんとに厳しくて、

グッピーは生まれてすぐに水草などに隠れないと親に食べられてしまいます。

毎日毎日、あきることなく水槽を見つめる息子・・・

「グッピーのあかちゃんてほんとにかわいいね」
 と、今日もしみじみつぶやいておりました。

おねがいだから、サンタさんに大きな水槽だけは頼まないでほしい・・・と思うのでした。


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
