kumikoの日々あれこれ 

過ぎていく毎日 生きていく中で想うこと         

Entries



7歳の息子の悔し泣き


家族での夕飯時

突然泣き出す小1の息子。

それは、嗚咽となって止まらず、「どうしたの?」と聞いても声にならない・・・

時間をかけて聞いてみると、

学校で、突然「おまえの名前なんていうの?」答えると、「変な名前だな!!」と

言われた。 

そして、、「あそぼ」と声をかけた子が、ほかの子に誘われて行ってしまい、

「○くんはきちゃダメ!」と拒否されて行っちゃたんだ・・・

 と

母としては、「そんなこと言う子は、嫌なやつだね!そんなこの言うことなんて気にしちゃだめだよ!」

と、全力で見方になる。

でも気持ちの中では、ああ、久しぶりに学校が始まって緊張しているんだな、どの子も・・・

と、思う。

いつもやんちゃで元気いっぱいな、次男も、冬休み明けの学校に疲れてしまったようです

こんなとき、まだまだ一年生なんだ・・・と実感するのでした。

どんどん成長していく子ども達。

こんな風に抱っこしてよしよしできることが幸せなのでした。









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
