kumikoの日々あれこれ 

過ぎていく毎日 生きていく中で想うこと         

Entries



ハッピーバレンタイン

チョコレートシフォンケーキを子ども達、ついでに夫 に焼いた

20110214.jpg

メレンゲがあわ立たなくて困ったので、

調べたら、油分があると角が立つまであわ立てることが難しいそうでした。

卵黄がちょっと入ってしまったのが原因でした。

でも、もったいないし、なんとかなるかなーと
 
焼いてみたらできたー

おいしそうです^^

これから子ども達が帰ってくるので、喜ぶ顔が楽しみ♪

http://www5.ocn.ne.jp/~tea01/recipe_menu/choco.html


レシピで作りました。参考までに。


Comment

おいしそうですね 

私も今日作ってみようかなあ。チョコ買ってこようv-22
  • posted by flowering 
  • URL 
  • 2011.02/14 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おいしそうですね 

実はその後しぼんじゃいました~ぷしゅーってi-195
でも、もっちりしておいしかったよv-218
わたしもまた作って誰かにプレゼントしたいですi-265
  • posted by konina 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして。
先日、まんまるでお箸2膳を買わせていただいた者です。うちの旦那さん、大喜びでした。
あと、私のブログでも紹介させていただきました。

お菓子作りも上手なんですね。
またお邪魔します♪
  • posted by kyon 
  • URL 
  • 2011.02/15 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

i-179はじめまして!
まんまるさんの新年会ではいろんな方とお話させていただいたのですが、
ぼんやりとですが、お顔を覚えています。
どなたでしたでしょうか~またお会いする機械があると嬉しいです。

だんな様にも喜んでいただけてよかったです。
コメントいただけることも何より製作者の夫も嬉しいようで、
ブログも2人で拝見しました。

その後、残りの材料で屋久杉のお箸を削り出して完成していましたi-179
励みになります。ありがとうございました。

あ、ちなみに私、お菓子作りはレシピを見て作れるレベルなのですよー
ぷしゅーって、しぼんでました(笑)

またkyonさんのブログへも遊びに行きますi-175よろしくお願いします!
  • posted by konina 
  • URL 
  • 2011.02/17 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結局チョコクッキーを作ることになりました~
でもおいしくできたよv-238
つぎはシフォンかな
  • posted by flowering 
  • URL 
  • 2011.02/18 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シフォンケーキが焼けるなんてすごい~
メレンゲ作る時点で私は挫折しそうだわ

姉はお料理上手だね~
  • posted by あこのっぽ 
  • URL 
  • 2011.10/11 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

HPに遊びに来たよ! 

昨日は有難うね。
18年振りの再開、凄く嬉しかったです。
もっといろんな話をしたかったけど、結局あまり話せなかったかな~
次回は3年後に開催予定
幹事は任せろ!
  • posted by 矢口 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: HPに遊びに来たよ! 

こちらこそ本当にありがとう!!
幹事よろしく!頼もしいです^^
  • posted by konina 
  • URL 
  • 2012.06/06 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
