FC2ブログ

kumikoの日々あれこれ 

過ぎていく毎日 生きていく中で想うこと         

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありゃりゃ?まちがえちゃった

8㌔の味噌を仕込むつもりが・・・
8㌔の大豆と麹を頼んでしまった~(涙)
大失敗
36㌔も出来ちゃうよー


味噌素材

仕方なく、8号の陶器のカメを購入・・・今年は16キロ仕込みます!!
残りは、山梨の妹が仕込むそうなので、使ってもらう予定。
冷や汗
そのうち売れるかな?なんて

すずめの餌台

toridai.jpg
バード in Box
すずめ餌台

 小鳥用の餌台の注文を受け、自宅用にも1台試しに取り付けてみました。
 
 2週間位経って、やっとすずめが食べに来てくれるようになりました!
 ずーっと様子を伺ってたんだろうなーと思うとほほえましいです。
 
 写真を撮るのもむずかしかった。(上の息子が撮影)

 人が近づくと、すぐ逃げちゃいます。

 食べるときは、米を跳ね飛ばしながら食べています。

 時々二羽で来ると、大きな声でケンカしてることもあります。

 かわいいです♪

 大きな鳥(ハトなど)が来たらどうしようかなと思っていましたが、
 この鳥小屋の屋根と、餌を入れる台のサイズが小さい為、
 大きな鳥は食べに来れないのでした^^
 DVC00111.jpg
 
 価格は 屋根に色を着けて 3,200円
 色は、赤・青・黄色・緑・白 だそうです。

  無垢の色でもOkです



 
*CommentList

同窓会



 私にとって、大学の4年間は本当に大切な思い出です。

 そのころ同じ時間を共有することが出来たみんなに静岡で

 18年ぶりに会う事が出来ました。

 本当に楽しく、嬉しい時間でした!

 もっともっと話がしたかったです。

 開催してくれてありがとう。


 
 ブログをずっと更新していなかった事に大反省。

 復活します!

 みんなまたね!

 

 
*CommentList

ハッピーバレンタイン

チョコレートシフォンケーキを子ども達、ついでに夫 に焼いた

20110214.jpg

メレンゲがあわ立たなくて困ったので、

調べたら、油分があると角が立つまであわ立てることが難しいそうでした。

卵黄がちょっと入ってしまったのが原因でした。

でも、もったいないし、なんとかなるかなーと
 
焼いてみたらできたー

おいしそうです^^

これから子ども達が帰ってくるので、喜ぶ顔が楽しみ♪

http://www5.ocn.ne.jp/~tea01/recipe_menu/choco.html


レシピで作りました。参考までに。

*CommentList

まんまるさん新年会にいってきました

2011205mannmaru.jpg

 2月5日土曜日
まんまる助産院さんの新年会が、立川にて 3年ぶりに出店に伺いました。

今回、まんまるさんで妹がお世話になることになったことで、久しぶりにおじゃましました。

以前よりも作品も増えて、はりきってワッフル25個焼いていきましたが、
 
持ち寄りランチの新年会 残念ながら4つしか売れませんでした~はははー

お子さんへと屋久杉のお箸を購入されていかれた方が多くて、完売しました。いつも人気です。

軽くて姿がよくて、使いやすいのがすぐにわかっていただけるみたいです。

我が家でもお気に入りのお箸です。


 右隣に子ども達の耳の環境を強く意識されているプロの音楽家の方
  この方は、まんまるさんで、ハープの演奏をしているとのこと。
  妊婦さんや赤ちゃんが生演奏でハープが聴けたら最高ですね。
 

 左隣には、カナダでヘンプや竹布を使った洋服を販売している方のテーブルが。
  デザインがとても素敵で、かっこよくて、素敵でした

  最後に輪になって会場に来た皆さんと、アフリカンダンスを踊りました。

 体もほぐれて、アップテンポなリズムに気持ちも弾みます

 日本でも踊る人が増えていますよねー、ダンスって楽しいですね~

 子ども達もワイワイ舞台で遊んでみたり、自由な雰囲気でした。

 このような機会を下さった みなさま!お話して下さったみなさま!ありがとうございました!

 2月3日は 旧暦での新年ですね。

 気持ちを新たに、みなさまにとって良い一年でありますことをお祈りいたします

 

    





   
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。